しっちゃかめっちゃか

ただただ叫ぶ

約束は守りたい

こんちは、りゅーごです。


皆さん約束って守る方ですか?
約束を破られるのが好きって方はいないかと思いますが、僕は約束をできるだけ守りたい派です。
f:id:ryuuugo:20190228192013p:plain

人間、生きていれば仕事だのプライベートの問題だの色々とあるので約束を全部守るのは難しいとは思うんです。
それでもまあ良いやで済ませないで、できるだけ遅れても約束は守りたいものです。


もう7年前になりますかね、当時から付き合っていた元嫁に車で通りかかったときに見えたちょっと豪華なホテルに
「その内にあそこに泊まろう」
と約束したのに結局守れなかったなとちょっと後悔です。


離婚した時の約束である財産分与や家具を分ける事、年金の分割等々は全部守れました。
が、今になって結婚する前にした約束で守れてないのあったなと思い返しております。


元嫁がいくら家事放棄しても、暴言を吐いてきても、殴ってきても、やっぱりそれはそれこれはこれなんですよね。

クソな生活を強いられたのは事実ですが、自分が悪いことする理由にはなりませんから。
f:id:ryuuugo:20190228191943p:plain


約束は守りたいものです。