しっちゃかめっちゃか

ただただ叫ぶ

ドキドキしない異性とする異性

一緒にいてドキドキしない異性というのは結婚相手としては最適だが、恋人としては刺激不足でつまらない。

ドキドキしないという事は自分と似ている部分が多い相手なのだ、似ている部分が多ければそれだけ相手の言動も読めるし一緒にいても刺激が無い、それ故一緒にいると居心地は良い。

f:id:ryuuugo:20190306125024p:plain


一方の一緒にいるとドキドキする人間はどうか?
お察しの通り恋人としては刺激的で飽きなくて良いであろうが、夫婦としては自分と考えが正反対の訳の分からない人と一緒にいることになるためイライラしてしまうだろう。

対策としてはお互い放任主義になるなどして、お互いが空気の様に無駄な関わりをしないことだろうか。


若い人であれば、やっぱり結婚は恋愛の延長でしたいと思うし僕もそうだったからドキドキする相手と結婚した。
お互いに空気扱いはできず、言動が目についてしまい最悪の結果となったが、僕はこの経験を生かしていきたい。


最近、良い感じに落ち着く女性とデートをしている 。
だが、相手はまだ20代前半…本来はドキドキする相手と恋愛してその内に結婚というコースを歩みたいはずだ。

自分が好きになるのはクズ男ばかりで嫌になると言ってはいたが果たしてどうなる事やら。
彼女も僕と一緒にいると落ち着くようではあるが…

まあ、最終的に彼女が幸せになれば良いと考えているので僕と付き合う付き合わないというのはそこまで大きな問題ではない。

付き合いたいとは思うが、無理に付き合ったところでそれが彼女の幸せとは呼べないであろう。